ファーストリースという考え方。

世界で2番目にやさしい不動産屋さんをスローガンに掲げる不動産会社、株式会社リノライフです。

さて、本日は空き家問題について、記事を書いていこうと思います。

空室をそのまま放置したり、空室が埋まらず困っているなんてことありませんか?

 


「空室が増えてきたけど、どうしたらいいかわからない」

「リフォームをしたけど空室が本当に埋まるか不安」

「空室を埋めたいけど、どんなリフォームをすればいいかわからない」

賃貸アパート・賃貸マンションの空室のことなら、リノライフが提供する初回満室保証システム「ファーストリース」をご検討ください!

 初回満室保証システムで安心の空室対策

ファーストリースとは、弊社にて、リノベーション工事されるオーナー様へ向けた、リノベーション工事後の空室リスクを解消する初回満室保証付きリノベーション工事です。

リノベーション工事完了日より免責期間を経たのち空室の賃料を保証いたします。

空室対策としてリノベーション工事を行いたいが、費用をかけても入居が決まるか不安というオーナー様へおすすめの保証システムです。

リノベーション施工後の入居が決まるまでの空室期間を弊社が保証



リノベーション工事完了後の募集期間(免責期間)を経過した後に、入居が決定しなければ、契約賃料の家賃分を弊社が保証しオーナー様へお支払いいたします。

保証期間は初回の入居が決まるまでの間、契約賃料をお支払いするシステムとなります。

 

ファーストリースをご利用されたオーナー様の声

新築再建築に比べリノベーション工事で収益性アップ

 

元々相続で、代々受け継いできた思い入れのある建物でしたが、年数の経過と共に空室と老朽化による痛みが激しく、建物を取り壊して新築ビルを計画していました。
ただいざ新築に建て替えるとなると「億」のお金が掛かり、今後の不動産市場の先行きを考えると不安を抱える中、リノベーションの提案を頂きました。実際に話を聞いた時は、リノベーションの良さは分かりながら、建物の古さや耐用年数を考えると、それもどこまで本当なのか疑問はありましたが、新築に比べ改修費用もだいぶ安価なことと、もし入居が決まらなければ確定賃料を保証してくれるということもあり、思い切って当時空室だった部屋(一階のテナント含む)をお任せしました。


全室工事期間中に入居が決定賃料も42,000円→65,000円へUP

改修工事が進むと同時に入居募集も開始し、全室工事期間中に入居が決定しました。駅近物件ということもあり、当時家賃 42,000円から 65,000円までアップし、入居者の質の向上にも繋がりました。ここまで早く決まり、家賃もアップするなら、正直ファーストリースは要らなかったかな?というのは後日談です()

一部屋ごとお願いできるのが助かりました

今では退去が出るたびにリノベーションをお願いし、ファーストリースも保険として掛けています。
ただリノベーション工事で格好良くするだけでなく、ファイナンスの組み立てや返済計画。また賃貸市場のニーズを読み取って、入居者目線でのリノベーションを行ってくれるため、他業者と比べて、安心してお願いできます。

 オーナー様のメリット

入居が決まるかどうかの不安を払拭し入居が決まるまでのリノベーションをプログラム。オーナー様と一緒に物件の事業計画を一緒に考えます。

    初回満室になるまで家賃を保証します。

    リノベーション済物件で賃料UPします。

    免責期間後に契約賃料をお支払い

    ご依頼は一部屋からOK

    資産価値も向上

    返済の見直しで収益性UP

よくある質問

Q.本当にリノベーションした後に入居が決まらなければ家賃を保証してくれるんですか?

はい、保証します。まずはお気軽にお話からでもご相談ください。近隣調査や相場査定の上、市場にハマった、リノベーション工事をご提案いたします。弊社も家賃を保証する可能性があるため、中途半端なリノベーションのご提案は行いません。

Q.一部屋からでも可能ですか?

はい、大丈夫です。ファーストリースは一部屋単位からお引き受けが可能です。長期の空室や最近空室が増えてきたなどでお困りの場合、まずはご相談ください。

Q.構造によって受付できないなどありますか?

特に問題はございません。木造・軽量鉄骨造・鉄筋コンクリートでもリノベーション可能です。ただし、シロアリ被害等がある場合は、その被害箇所を修理してからの工事となります。

Q.対象エリアはどこまでですか?

大阪府を中心とした近畿エリアが対象エリアになります。エリア外でも、各エリアに提携先がありますので、お気軽にご相談ください。

Q.ファーストリースを行っても入居者が決まらない場合、どうなりますか?

入居が決まらない場合でも、初回満室になるまで家賃を保証する契約を行っておりますので、初回の契約が決まるまでの家賃収入は保証されます。

Q.部屋や間取り・築年数は関係ありますか?

間取りや築年数は特に関係ございません。近隣相場や調査表を元に入居の決まる物件のご提案をさせていただきます。

Q.相談したい場合はどうすればいいですか?

お電話・メールにてお問合せ下さい。オーナー様のご都合に合わせて、現地での打ち合わせも可能です。

賃貸ブログ一覧

不動産コラム一覧

何かお困りですか?

不動産プロ無料相談する